STORY

#16-20

第16話 「招かれざる客」

ノヴィス・ノアには、難民のほか、乗り込んだマスコミが溢れかえる。再びモハマドが現れ、華僑連合とアラブ連合の援助で補給が可能になったと告げる。アイリーンは、艦を孤児院化するアイデアを出す。複数のアンチボディを連れナッキィが参加。人々の救助作業中に勇は、バイタル・ネットにかかって何処かへ飛ばされてしまう。

STAFF

脚本:富野由悠季、浅川美也、絵コンテ:西森 章、演出:真野 玲、作画監督:瀬尾康博

第17話 「カーテンの向こうで」

勇ブレンは、バイタル・ネットの結界に包まれた北欧に飛ばされた。異形のグランチャー、バロン・ズゥに乗ったジョナサンに襲われるが、ネリーと彼女のブレンに助けられる。謎の人物、バロンに従うジョナサンから逃れた勇は、ネリーの手当を受ける。戦いで勇ブレンは片腕を失っていた。そして再びジョナサンが来た。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ:赤根和樹、演出:森 邦宏、作画監督:佐久間信一

第18話 「愛の淵」

ゲイブリッジは上層部との話し合いに出発。ラッセはナッキィのブレンを口説いて自分のブレンにする。一方、バロン・ズゥから逃げ回るうちに勇はブレンと意思疎通が出来るようになった。傷ついた勇ブレンは、ネリーブレンとの再リバイバルで融合。ジョナサンは撤退する。だが、ネリーは消え、残されたネリーのブレスレットを握りしめる勇。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ:山内重保、演出:西森 章、作画監督:重田敦司

第19話 「動く山脈」

新生したネリーブレンに乗った勇は、北欧の地から中国大陸に飛ばされる。遠くに山脈のようにオルファンが見えた。盗賊を生業とする村人に捕らえられた勇は、ナッキィと比瑪に救助される。オルファンは米国の53番目の州になり、米軍に管理されてしまう。アンチボディの墓場を見た勇は、比瑪の前でネリーの思い出を封印する。

STAFF

脚本:富野由悠季、高橋哲子、絵コンテ:香川 豊、演出:渡邊哲哉、作画監督:しんぼたくろう、中田栄治

第20話 「ガバナーの野望」

オルファンを世界中が神と崇め、ノヴィス・ノアは敵と見なされる。孤児院化が進んだノヴィス・ノアに帰還した勇たちは、暴走したカントブレンを追って再びオルファンに向かう。オルファンの総責任者であるカバナーは、ゲイブリッジ司令だった。勇たちは太平洋艦隊に包囲されたノヴィス・ノアに向かうグランチャーを撃退する。

STAFF

脚本:隅沢克之、絵コンテ・演出:南 康宏、作画監督:佐久間信一

PAGETOP