STORY

#6-10

第6話 「ダブル・リバイバル」

木曾山中から出現したオーガニック・プレートは、理化研が一度回収するが、コモドたちの前で、ジョナサン率いるグランチャー隊に奪われる。比瑪の作戦で取り戻した一枚は、突然リバイバルの光を放つ。カナンとヒギンズ立ち会ったのも影響し、プレートから、双子のブレンチャイルドが誕生した。

STAFF

脚本:富野由悠季、高橋哲子、絵コンテ:斧谷 稔、演出:森 邦宏、作画監督:戸部敦夫

第7話 「拒否反応」

渥美半島でリバイバルに立ち会ったカナンとヒギンズは、それぞれのブレンチャイルドに乗り込んだ。だが、ジョナサンたちに奪われたプレートの一枚が突然リバイバルを始め、凶悪なグランチャーとなる。襲われたカナンとヒギンズは翻弄されるが、双子のブレンは本能的に合体技で敵を葬った。

STAFF

脚本:富野由悠季、浅川美也、絵コンテ:斧谷 稔、演出:原田奈奈、演出助手:山本 恵、作画監督:瀬尾康博

第8話 「寄港地で」

重要会議のため、呉港に寄港したノヴィス・ノア。会議では、桑原博士の意見に、勇が食ってかかるが相手にされない。一方、カナンは輸送員に化けて潜入したケィディを見破り、ラッセに信頼され、居場所を得る。ノヴィス・ノアには比瑪、ラッセ、ナンガ、勇、カナン、ヒギンズのブレン隊が揃う。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ・演出:西森 章、作画監督:津幡佳明

第9話 「ジョナサンの刃」

世界的大富豪でアラブ経済界の重鎮ミスター・モハマドが、ノヴィス・ノアの指揮権を買い取りたいとやって来る。その付き人に化けて潜入したジョナサンは、アノーア艦長の息子だった。母に激しい憎悪をぶつけ、クマゾーを人質にしたジョナサンだが、クマゾーの勇気ある態度に敬意を払い、シラーに回収された。

STAFF

脚本:隅沢克之、絵コンテ:土器手 司、演出:渡邊哲哉、作画監督:重田敦司

第10話 「プレートの誘惑」

アノーア艦長の息子がリクレイマーだったという衝撃は大きい。佐世保港でエンジン修理と補給をしなければならないノヴィス・ノアは、特殊なプレートを探知し、追尾隊を派遣する。グランチャー隊との戦闘中に、単身プレートを回収しようと出撃したアノーアは、勇の目前でリバイバルに巻き込まれ行方不明となった。

STAFF

脚本:富野由悠季 高橋哲子、絵コンテ・演出:越智浩仁、作画監督:筱 雅律

PAGETOP