STORY

#11-15

第11話 「姉と弟」

寄港中のノヴィス・ノアでは、アイリーンが新艦長となる。オルファン対策会議には、リクレイマー側から勇の父、研作も出席していた。天才児カントは鋭い質問をするが、結論は出ない。クインシィ隊の攻撃があり、勇と姉は言い争う。ブレン隊の連携で撃退するが、勇はノヴィス・ノアを下りてしまう。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ・演出:西森 章、作画監督:しんぼたくろう、中田栄治

第12話 「単独行」

ノヴィス・ノアを下りた勇は、怪しげな男たちに同道する父の研作を見て追跡する。研作と取引をしようとした男たちは失敗し、オルファンに戻る研作を追った勇はクマゾーと共に潜入する。未整備区域に潜入した勇は、迷子になったクマゾーを保護してくれたシラーに追われて脱出。勇はノヴィス・ノアに戻った。

STAFF

脚本:富野由悠季、浅川美也、絵コンテ:西森 章、演出:斧谷 稔、森 邦宏、作画監督:佐久間信一

第13話 「堂々たる浮上」

オルファンは、頭頂部が海上に浮上し、監視衛星を全て破壊する。陸地が高波に襲われる中、ノヴィス・ノアではオルファン静止計画が動き出した。勇は、全面的な協力の証しに皆と同じフリュイドスーツを着る。ノヴィス・ノアの出力上昇で、オルファンの浮上速度は低下するが、計画を阻止すべく敵の攻撃が始まる。

STAFF

脚本:隅沢克之、絵コンテ:竹之内和久、演出:岩崎良明、作画監督:戸部敦夫

第14話 「魂は孤独?」

勇ブレンに乗り出撃する勇。オルファン停止を知ったグランチャー隊の攻撃が激化する。ジョナサンに傷つけられるラッセ。母、翠や姉のクインシィと関係したというジョナサンの言葉に逆上する勇。ノヴィス・ノアの作戦でオルファンを押し戻せると桑原が確信した時、国連軍から作戦中止命令が入った。勇は改めてオルファン情報を提供する。

STAFF

脚本:面出明美、絵コンテ:川瀬敏文、演出:渡邊哲哉、作画監督:津幡佳明

第15話 「一点突破」

ラッセの病状は深刻だったが、カミカゼ特攻に燃えていた。ラッセブレンの意志も汲み、勇はラッセと共にでオルファンに特攻をかける。勇が頭頂部を攻撃した隙に、ラッセがカナンの援護を受け、ミサイルの威力を一点に集中させる。ラッセブレンは任務を果たして消滅するが、ラッセだけは生き延びさせて、カナンに届けた。

STAFF

脚本:富野由悠季、高橋哲子、絵コンテ・演出:越智浩仁、作画監督:しんぼたくろう、中田栄治

PAGETOP